トップ新着情報11月22日(金) 「2019年度徳島大学産業院セミナー」を開催しました

11月22日(金) 「2019年度徳島大学産業院セミナー」を開催しました

2019年11月22日(金),常三島キャンパス地域連携プラザ2Fけやきホールにて,「2019年度徳島大学産業院セミナー」を開催いたしました。

大学産業院では2019年度新たに「教育・経営支援部門」を開設し,学生等の起業マインドの形成,アントレプレナーシップ教育に力を入れていくと同時に,各企業との連携を強化し,地域社会に新産業を創出するべく,多くの機関等と協定を結んできました。

セミナーでは,これまでの大学産業院の取組の報告とともに,産業院招聘教授に就任された株式会社メディアドゥホールディングス代表取締役社長の藤田恭嗣様と,今年度から開始した起業教育でも講師を務めていただいた客員教授のX-Tech株式会社代表取締役社長西條晋一様に,起業に関する講演をしていただきました。

また,連携協定を締結している企業である株式会社ジェイテクトの研究開発本部 FFR部部長 兼 産業院招聘教授の山本吉二様と,ミヤリサン製薬株式会社の東京研究部部長 兼 産業院招聘准教授の岡健太郎様に,大学との連携に関する講演をしていただきました。

皆様には自身の体験談等を交えて講演していただき,産業院に関心を抱いていただいている方にとってはもちろん,「起業」について関心を抱いている方にとっても,とても有意義で貴重な時間となりました。

当日は学内外から135名参加されました。ご来場いただきました皆様,ありがとうございました。また,アンケートにもご協力くださり,感謝申し上げます。いただきましたご意見につきましては今後の大学産業院の運営やセミナーに活かしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

1911221.jpg

1911222.jpg

1911223.jpg

1911224.jpg