ABOUT

"大学(University)"から
"数多(tera)"のスタートアップを
生み出し、育む"子宮(Uterus)"である

U-tera(ユーテラ)の考える”起業“とは、会社を起こす事だけではなく、やりたい事や好きな事、その”想い”を起こす事です。
どんな未完成で抽象的な”想い”でも、支え、育むために、経営、資金調達、ものづくり、学内外のあらゆる専門家がをサポートします。
U-tera(ユーテラ)のシンボルに表現したのは、「胎動」です。中で回る赤い円は、”想い”を起こしたい学生や教職員、周囲の青い円は、それを支える子宮(大学、フェロー)を意味しています。
実際の子宮のように、U-tera(ユーテラ)もみなさんを支える機能は万全です。思う存分みなさんの”想い”と才能を発揮してください。

SYSTEM

#

Hatching

目覚める:実現イメージの構築

どのような粗削りなアイディアでも、形にするための青写真を一緒に描く。

木曜11時-14時にU-teraスタジオで相談会を実施しています。

#

Fetal

育てる:MVP構築からビジネスプラン策定

実際に起業を目指す学生・教職員にメンタリングを行い、実現可能なビジネスプランを策定する。

#

Birth

生まれる:事業リリースから法人設立、スケーリング

策定したプランを基に、半年間でプロトタイプの構築と評価を実施し、メンター及び各フェーズの担当者が法人設立、事業拡大の段階まで、面談によって支援する。

PROTOTYPE

ワールドエプロン

Founder:伊藤夏実

ワールドエプロン

オンラインLIVEクッキングサービス "WORLD APRON" の企画運営をしています、 World Resort代表の伊藤夏実です。 「食べ物の力で世界中の人々の心と身体を元気にする」を目標に、世界中の人々との関わりの中で、地球上のひとりひとりが自分らしく、地球上のそれぞれの土地がその土地らしく輝く世界を目指しています。
-----------
2019年度「とくしま創生アワード」において 「World Resort」の事業提案で学生賞受賞
-----------
WEBサイトはコチラ

gofer

CEO:小柳功王/畠中健斗

株式会社Gofer

GoFerのサービスはシニアとネットの融合をコンセプトとしており、高齢者の方がスマートフォンやタブレットを使いこなせるようになっていただくための教育サービスを提供する会社です。
-----------
WEBサイトはコチラ

FELLOW

Crowdfunding 2名、Designer 1名の学内外のメンバーで、起業に対する『想い』を育てていきます。

北岡和義

Founder/Director

北岡 和義

徳島大学教養教育院イノベーション教育分野准教授
徳島大学産業院教育・経営支援部門長
生命科学の学術基盤と対話を重視した創発的なイノベーション創出を目指して事業創造支援に取り組むとともに、それを普及するための教育活動を教養教育を中心に実施している。 「相談者の『ビジョンとミッション』に紐づいた事業創造を支援すること」が信条。

Manager/Designer

石原 佑

徳島大学高等教育研究センター創新教育推進班特任助教
東京造形大学卒業後、都内及び海外でデザイナーとして活動、2018年より生まれ故郷の徳島県にてデザイン会社BLUEを創業。現在、地元企業を中心にデザインコンサルティングを行う。専門はビジネス、テクノロジー、デザインと幅広く、特に社会課題を見据えたデザインの提案を得意としている。

CONTACT

GUIDE LINE(利用規約)を必ず一読し、同意の上、お申し込みください。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

もう一度、同じMailを入力してください。

※必須入力

Return
Top